Afterhoursコーヒーワークショップin神戸トリトンカフェ

  • 2011年1月30日 16:33
  • 日記

まいど。大阪のグラフィックデザイナー ゴトウシュウです。

Afterhoursの横田さんが神戸でコーヒーワークショップに行ってきました。

朝10時に三ノ宮だったので、ギリギリ3分前に到着。

ワークショップの方はコーノ式円すいフィルターというプロ用の

ドリッパーを使っての「昨日より少し美味しいコーヒーを淹れられるようになる」という

素敵なコンセプトで始まりました。

_MG_0605.jpg

Afterhoursの横田さん、しゃべるのが上手い。でもやさしく語る感じがいいですね。

_MG_0607.jpg

段取り良く見本を見せてもらう。

白シャツ、キャスケット、タイトめのボトム。。僕の格好が被ってました。

_MG_0614.jpg

そして実際にドリップしてみる。ゆっくりじっくり、点滴を落とすように少しづつ入れていきます。

_MG_0624.jpg

 

実際やってみると、丁寧さが必要になる作業。

丁寧になるほど味に反映されていく工程は凄く面白かったです。

そして、性格がでるのでしょうか?人によって味が違う。

入れるスピードや思い切りのタイミングなどで変わるのかもしれませんね。

あっという間の2時間でコーヒーの入れ方と共に

Afterhoursのお菓子もいただいて、美味しい体験でした。

さて、家でも実践してみるか。

Home > 日記 > Afterhoursコーヒーワークショップin神戸トリトンカフェ

Categories
Links
Feeds
Search

Return to page top