2011.2.11 fri 秋田道夫formroomOSAKA開催!

  • 2011年1月31日 01:34
  • 日記

まいど。大阪のグラフィックデザイナー ゴトウシュウです。

2月1日から新しく引越しする 京阪中之島線、中之島駅近くのメリヤス会館B1の新事務所で、

プロダクトデザイン界のパイオニアである秋田道夫さんをお迎えして、

自分のイニシャルを用いた簡単なロゴ制作のワークショップをします。

 

2011fromroomosaka フライヤー

 

秋田道夫さんは、みなさんが普段何気なく使っている信号機

色々な家電製品のプロダクトデザインを手がけられてきました。

そして秋田さんは手がけられた製品のロゴなど、

グラフィックやパッケージのデザインもご自身で制作されています。

ちなみに、その昔秋田さんはソ◯ーにおられたので、

多分みなさんが使われていたかもしれない?

CDプレイヤーとか手がけていたことがあるそうです。

(たぶん。。。又聞きだから正確じゃないっす。)

 

グラフィックデザイナーにはない視点からの、

ロゴやデザインへの足し引きは、ものすごく勉強になること間違いなしです。

僕自身いろいろなプロダクトデザイナーの方と一緒に仕事をして、

広告とは違う、絶妙の伝える情報量を学ばせていただいております。

 

あっもちろんデザイナーじゃ無い方もOKですよ。

このイニシャルのデザインというのは、

結構カンタンで、でも個性が反映される

デザインの面白さが如実にでる内容なのです。

 

まっ適当に遊び気分でいきましょう。

 

そして単純に新事務所見たいという方も来てください。

昭和6年に建築された大阪に残るレトロビル メリヤス会館の地下1階でございます。

内装がインテリアデザイナーの大工さんがされているので、

ライティングや、もともとある部屋の雰囲気の活かし方が絶妙になっております。

ではでは、お待ちしてますっ!

新事務所の一部写真↓

メリヤス会館B1 diner

Home > 日記 > 2011.2.11 fri 秋田道夫formroomOSAKA開催!

Categories
Links
Feeds
Search

Return to page top